5,500円以上のご購入で
送料無料
一部地域を除く
はじめにお読みください

Blog

2021/06/19 12:45



はじめに


色を愉しむお店(withカラーコーディネーター)では、無難なコーディネートになっている方に70点~90点のコーディネートを目指してほしいと願っています。

いろいろな形・色のファッションアイテムが多い中、ジーンズやカラーパンツに白T・ブラウスを合わせたシンプルコーデに軽やかなスカーフを合わせると自分らしい色使い・TPOに合わせたコーディネートを行いやすくなります。

同時に単なるスカーフの使用ではなく、動物性繊維で自然に還すこともできるサスティナブルなシルク素材を使った長く愛用頂けるスカーフのご提案を行っています。

品よくシンプルに自分らしいコーディネートで長く愛用するためのスカーフとして、横浜スカーフがお勧めです。

伝統のある横浜スカーフは1万円以上するものも少なくありませんが、当店ではお求めやすいように数千円~1万円前後の商品を取り扱っています。

形も正方形のものと長方形のものがあり、長方形はストールの用に使用することができるので、男女兼用でご使用いただけます。

そんな長方形型の横浜スカーフから今回は夏コーデにおすすめのクールなイメージカラーの商品をご紹介します。


おすすめポイント


①高品質日本製

メーカーは横浜に本社がある株式会社遠山で、横浜と秋田に工場を持っています。その工場で着物に色付けを行うのと同じ「手捺染」という方法で、何色もの色を一色づつ職人が手作業で色付けしていきます。

軽やかで繊細なシルクに手捺染で精密な模様を描き出すには高い技術職が必要で、戦前より培われた横浜の技術はフランスやイタリアのハイブランドと並び、世界トップクラスと評価されているほどです。





②シルク100%

シルクは動物性繊維で人肌にやさしく、はるか昔より重宝されてきました。化学繊維はもちろん、綿や麻にもない特性を低価格でご利用頂けます。

 >>シルクの特徴はこちら



③シャドウストライプ織り

遠山のスカーフはシフォン織り、サテン織り、ツイル織りと様々な織りの商品が展開されています。

シフォン織りは最も薄く、着け心地が軽やかで気持ちの良い生地になります。

サテン織りは使用する糸の量が増え、光沢のある高級感を感じる生地になります。

この商品はシフォン織りとサテン織りを交互に組み合わせた、ストライプ織りになっていて、シフォンの軽やかさに程よく光沢感が覗見え、高品質でハリのある雰囲気で身につけることができます。



こんな人に使って欲しい


ストール型のスカーフで、男性の方でも華奢にならない安定感のある巻き方が可能です。

スカーフを愉しみたいけどおしゃれ過ぎてこれまでチャレンジしてこなかった女性の方でも、華美にならず程よく色感を愉しむおしゃれアイテムになります。

カラーはブルーのワントーンといってもよいクール&クリアなイメージで、濃淡もしっかりとあってメリハリも感じます。クローバーアートと名付けられた柔らかなデザインが上品で優しい印象にもなり、さわやかさと格好良さのバランスがお勧めです。

シンプルコーデにさらっと爽やかさをプラスしたいときのコーデにお使いください♪






最後に


色を愉しむお店では、LINEを使用したコーデ診断も行っています。

自分に似合うコーデがわからなくなってきた女性の方、無難なコーデをワンランク上げたい男性の方のご利用をお待ちしています。



カラーコーディネーターの『色を愉しむお店』